戻る

Day Contents

Diary

etc

2009.12.31
(木)晴れ

●タイトル●
大晦日
も大掃除

とうとう大晦日。12月はブログをさぼってしまいました。
今日は朝から大掃除。窓ガラス、カーテン、階段とお掃除しました。
3〜4日前から掃除はボツボツやっていたのですが、やはり
新年を迎えてお客様がいらっしゃるとなると気が入りました。(笑)

今年は10月まで順調だったのですが、11月に入りだいぶ厳しい景気でした。
しかし漢方薬のお客様はお陰様で打率が上がって継続していただくことが少し
増えました。お客様のご期待に応えることが益々必要になってきています。
来年も引き続きさらに精進していきたいと思っています。

そしてブログもぼちぼちやっていきたいです。
日々感じることを書くことは大変ですけど楽しいことですので
来年もコツコツやっていきます。

来年は皆さまにとって良い年でありますようにお祈りいたします。

Todays Photo

●クリスマスに次男のガールフレンドからいただいたドイツのワイン。甘くておいしかったです。ありがとう。

本日のトピックス



2009.12.5
(土)曇りのち雨

●タイトル●
雨中の最終戦で見たもの

今日の鹿島戦、意地でも引き分けてほしかったが、実力で負けているので
どうすることもできなかった。
鹿島は強く、レッズは弱かった。それが事実だ。

サッカーはいかにゴールを奪い、失点を防ぐかのゲームだ。
その両方とも鹿島は上をいっている。
レッズはボールをつなごうとするが、ゴールを奪うための戦略がぜんぜんだめだ。
選手が自立できていない感じだし、攻撃の時にスピードがない。
また、守備のときにどこが危険かの察知能力が足りない。
鹿島はゴールチャンスと見るや否や猛スピードでスペースに走るし、
小笠原や野沢がそこにいいパスをキチンとだせるのだ。

結局今シーズンは得失点差ゼロとなった。
つまり攻撃も守備もだめということで、フィンケの指導力を疑ってしまう。
来シーズン、社長は補強して強くなる、と宣言したが、はたして大丈夫だろうか?

この悔しさを心に刻んで、来シーズンは良い意味で期待を裏切ってほしい。
「いいチャンスは何回かあった。我々がゲームを支配していた」
というコメントはもう飽きた。
ゴールを奪う結果を出してほしい!
そのためには、今何が足りなくて、何が必要なのか、しっかり考えてほしい。

Todays Photo

●雨の中、応援するレッズサポーター。

本日のトピックス

鹿島アントラーズには「おめでとう!」と言いたい。それだけのサッカーをしたから優勝できたし、3連覇できたのだと思う。

レッズは真摯にこれを受け止めて、来期鹿島に堂々と互角に戦えるように戦力を整え精進してほしい。試合を見に行って良かったと思えるようなチームになってほしい!

戻る

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2009.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る