戻る

Day Contents

Diary

etc

2010.9.27
(月)雨

●タイトル●
やっとホームで勝利

25日新潟戦、ホームでやっと勝てた!
5月の名古屋戦以来ということで4カ月ぶりだ。
勝利の時にだけ歌えるチームソングを歌えて久し振りに解放された気分だ。
うれしいと同時にホッとした。選手もそうだろう。

ゲームの最初の頃は相手のプレスでパスがうまくつながらなかったが、
少し落ち着いてからはチームも安定し、前線からの守備も機能した。
特に達也の働きは素晴らしかった。岡本も良かった。途中出場ながら
落ち着いていたし、状況判断やパスの選択もいいものを持っていると感じた。

鹿島戦でいい戦いをしたので、選手は少し自信を取り戻してきたようだ。
先取点も取れるようになったし、失点も少なくなってきたので安定している。
ただケガ人が多いのと、出てきてもまたすぐケガをしてしまうのが気になる。
チーム全員でカバーするしかないが、早く戦力が整ってほしい。

次戦は前回負けた大宮とのダービーマッチだ。
今度こそ勝って連勝してほしい。大宮に連敗だけはしてほしくない。
連勝すれば来期の展望も見えてくるし、獲得したい福岡大学の永井に対して
良いアピールになっていくだろう!





お客さんも3万ちょっとでガラガラだった


久し振りに電光掲示板に勝利のスコアが!


試合後、選手がゴール裏に挨拶、みんなで勝利を祝った

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

7月、8月は暑かったせいか、お客様の来店が遠のいた感じだった。
当店開店以来の来店数の少なさだった。やはり今、経済は本当に良くないのだろう。

仲間に聞いても、「やはりそうだ」ということだった。政治が停滞しているが、その影響もあるのかもしれない。

しかし、ここでめげているわけにはいかない。自分の職業に誇りを持って、毎日しっかりと仕事をしていこうと思っている。その積み重ねがまたお客様に来ていただける下地になると信じている。



2010.9.20
(月)曇り時々晴れ

●タイトル●
試合内容は良くなっている

18日ホームの清水戦、引き分けで残念だったが、内容は良くなってきている。
試合全体としてレッズが支配している時間が長く、、清水の決定的なチャンスは
少なかった。失点はポンテのミスからカウンターでやられたもので悔やまれるが、
後半、達也が入ってからは攻撃のスイッチが入って観ていて楽しかった。

ホームで8試合勝てず、観に行っても楽しくない日々が続いてつらい部分もある。
フィンケ監督を信じようと思っても、結果が出ないとダメだと思う部分は多い。
しかし・・・チームの改革はだんだん進んでいるように見える。人とボールが連動
して積極的に攻守にわたってチャレンジしているからだ。

細貝、柏木、スピラノビッチ、高橋峻稀、と伸び盛りで楽しみな選手が活躍し始めて
いるし、ユースから新しくU−19日本代表候補の岡本が入り、また先日同じくU−
19日本代表候補で前橋育英高校の小島選手がレッズ入団を決めた。これであと
福岡大の永井が入団したら本当に楽しみなチームになっていく可能性が広がる。

現在の順位は到底満足できるものではなく、なんとか優勝争いをしているトップ5
のチームに食らいついて7位以内に入ってほしい。そのためには連勝が必要だ。
試合内容的には、強い鹿島や清水に互角以上に戦えているのだからできるだろ
うし、ぜひやってほしい。

Todays Photo

●試合後、サポーター、ファンに挨拶する選手達。
僕は拍手をして選手のプレーにエールを送った。

投稿メール

本日のトピックス

9月のブログ開始が遅れた。
決算で棚卸があったこともあるが、もうひとつは勉強を新たに始めたことにもよる。それは「火神派」と呼ばれる「陽気」を大切にする学派の本を読み始めたことだ。臨床でもかなりの良い報告がなされている。たぶんこれからの中医学の主流になっていくことだろう。

戻る

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2010.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る