戻る

Day Contents

Diary

etc

2011.7.25
(月)晴れ

●タイトル●
森さんが勝たしてくれた

23日の甲府戦、早い時間帯に10人になってしまったが、よく辛抱して
守り、勝利をものにしたのは素晴らしかった。
浦和レッズの誕生とクラブの成長に大きな役割を果たしていただいた
森孝慈さん。その思いを受け継ぐ形で選手はがんばってくれた。

相手のシュートがバーに当たって入らなかったことが2回あった。
これは森さんが天国から応援してくれていたからかもしれないと感じる。
チームとしてみんなで戦い、やるべきことをしっかりやっていた。
守備がしっかりすれば、攻撃の精度を上げていくことがやりやすくなる。

サポーターの応援も素晴らしかった。
10人になったチームを鼓舞して応援していた。それで良い雰囲気ができて
後半得点できたのだと思う。
ランコもポストプレーなど良いプレーを見せていた。
あとは早く結果を出してほしいし、なんか期待できる。
五分の星まであとひとつ。連勝して波に乗っていければいいなあ・・・。

Todays Photo


●試合後ゴール裏のサポーター達に挨拶に向かう選手達


●勝利の歌を歌っているときにクラブマフラーを掲げる子供たち

投稿メール

本日のトピックス

10日ぐらい前から「飛蚊症」になってしまったので、今日病院で検査してもらった。光の線も見えたり、眼球が少し重かったり、ほんの少し痒みがあったりで、少し心配だった。

検査の結果は大丈夫ということだった。「飛蚊症」は調べてみると、よくあることみたいで、硝子体の中に曇りができて、それが網膜に映るらしい。普通はそんなに心配しなくてよいのだが、量が増えたりしたときは網膜剥離などの場合もあるので馬鹿にはできないらしい。

検査のためにさした目薬が効いているのか眩しい感じがまだ続いている。年をとるにしたがって色々出てくるんだなあ!と思う川上でした!(笑)



2011.7.14
(木)晴れ

●タイトル●
内容ひどく、結果オーライ

昨日の川崎戦、勝ち点3を取ったのは良かったが、サッカーの内容は
ひどかった。もし負けていたら本当に惨憺たる思いになっただろう。

とにかくプロのサッカーになっていない。戦略、戦術があまりにもお粗末だ。
今年のチームはずっとこのサッカーだ。つまり、前線にロングボールをサイド
に蹴りだして、うまくいったらマイボールにしてFWが仕掛けていこう、
というものだが、前線でボールが収まらないのでマイボールにできない。
さらに、後ろからビルドアップしていかないので、パスのリズムと人の連動的
な動きがないので、まるっきりボールが繋がらない状態だ。
だから見ていてぜんぜん面白くない!サッカーはパスで相手を騙して
意外性と連動性があることで面白くなるのだが、今のレッズはそれが
ぜんぜんない。

後半、直輝が出てきてパスにリズムが出てきたので、元気のすごいシュート
で得点できたのが大きかった。川崎は後半疲れて運動量が減ってきたので
ボールを支配する時間が増えて、自分たちのペースで試合ができた。
だから2点目が生まれた。セットプレーからのゴールは本当に久し振りだ。

結果が出たことで内容が良くなっていく可能性もあるが、
今のゲーム内容からするとあまり期待できない。
なぜなら、戦術、戦略がお粗末でないに等しいからだ。
ペトロビッチはファイトはあるが、監督としての才能は?だろう。

でも、レッズファンとしては、少しでも上位に行ってほしい。
今は戦術の稚拙さには目をつぶる。選手がどんどん活躍するのが見たい。
磐田戦で結果を残すことができるか?次戦の勝利を祈るばかりだ。


Todays Photo

●試合後、センターサークルで挨拶する選手達。
勝利の喜びに溢れていた。











投稿メール

本日のトピックス

7日に仙台に行ってきた。新幹線で行ったのだけど、福島を通るときはつい海岸の方を向いてしまった。

仙台市内は被害が目立たないが、市外に出ると青いビニールシートが屋根にかかっている家が目立った。

山側の旅館に泊ったのだけど、非常にサービスが良かった。頑張っているなと感じた。特に若いおねえちゃんの従業員さんは、元気な声で迎えてくれたので嬉しかったし、こっちも元気を貰えた。

露天風呂がすごく良かった。お風呂に通じる階段と廊下は木でできていて風情を感じたし、渓流沿いで緑が豊かだったので本当に気持ち良かった。



2011.7.4
(月)晴れのち曇り

●タイトル●
少しづつ良くなっている

2日のガンバ大阪戦、1:1の引き分けだったが結構見ごたえがあった。
ガンバは相手DFを外すパス回しが上手でチームとしての連動性はレッズ
よりもだいぶ上だったが、後半追いつかれてからは守備に追われて弱い
ガンバの部分が出てきて、レッズの方が押していたので楽しめた。

特に、直輝、柏木が入ってからはパスも早く回るようになり、元気のスピード
が生きてきて攻撃に迫力が出てきた。最後の決定力がないので勝ち越しは
できなかったが、これから新加入のFWが活躍すればゴールが増えてくるだ
ろう。

でも順位を見るとまだ15位!このままではJ2への降格争いになってしまう。
早く連勝して勝ち点3をどんどん積み重ねていってほしいし、次回こそガンバに
勝ってほしい!!


投稿メール

Todays Photo

217の入り口から撮影してみました。久し振りに4万人を超える観客が入場しました。それに応える結果を早く出してほしいです.

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.7.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る