戻る

Day Contents

Diary

etc

2011.12.31
(土)晴れ

●タイトル●
大みそかに今年1年を振り返る

今年も大みそかを迎えました。
気が付いたら、12月はブログをほとんど書きませんでした。
忙しかったわけではないけど、いろいろあって書く気になれなかった感じです。

今年は本当にたいへんな1年でした。

1月は当家にとって、のっぴきならない事件があり右往左往したのですが、
でも幸い無事解決しました。

3月はあの震災です。
原発がどうなるのか、体が震えるぐらい本当に心配しました。
計画停電もありました。
この先日本はどうなるのか、不安な日々が続きました。

4月からは震災に負けていられない気持ちを奮い立たせる思いでした。
被災地の方々の状態を考えたら、自分たちは己のフィールドで頑張るしか
ありません。漢方薬で人の役に立つことを考えながら奮闘しました。
お陰様で新規のお客様が増えて、なんとか自分の役割を果たすことが
できました。

9月には長男が久し振りに帰ってきて楽しい時間を過ごすことができました。
しかし次男が大学でアカデミック・ハラスメントの問題があり心配したのですが、
それも無事解決して卒業できそうですし、就職も内定して本当に安心しました。

私たち夫婦も今年1年、少し風邪をひいたぐらいで健康に過ごせました。
毎日の生活のリズムを乱さないことが重要だと感じました。
10時半には就寝してよく寝ること、腹八分目の食事とお酒は熱燗で1日1合、
週2〜3回の犬の散歩を兼ねた早歩き40分のウォーキング、そして
その後の腹筋運動とお風呂でゆっくり温まること、継続していきたいです。

来年も世界的に厳しい1年になると思います。
でも希望は持って生きていきたいです。
人のためになる職業であることに誇りを持って、
まず自分が健康であることを心がけ、
家族そしてみんなが心豊かな1年でありますように祈ります。



●日向ぼっこするちび子


●ベランダに咲いた椿の花

Todays Photo

本日のトピックス

レッズの来年の年間シートを買おうかまだ迷っています。

今シーズンあまりにも不甲斐ないゲーム内容だっただけに、スタジアムに行く元気がそがれてしまっているからです。

監督は決まりましたが、得点をするべきFWの補強がまだ決まっていません。

7日まで、補強の様子を見てから決めようと思っています。



2011.12.5
(月)晴れ

●タイトル●
降格は逃れたが・・・

3日のJ1リーグ最終戦・柏戦を観に行きました。
かなりの実力差があり、結果もその通りでした。
柏は昨年J2に落ちて這い上がってきました。その勢いと冷静なチーム作りで
優勝を勝ち取ったのだと思います。優勝、おめでとう!

前半、レッズは何もできませんでした。
相手の前からのプレスにただただ後ろにパスを廻すことしかできません。
シュートはゼロ!
相手のコーナーキックなどのセットプレーでもボールを跳ね返すことができず
ピンチの連続でした。

ホームの最終戦で、こんなお粗末なサッカーと相手の優勝シーンを見せられ、
情けなくなりました。
試合後、いつもの仲間で納会をやったのですが、出るのは愚痴と文句ばかり。
みんな疲れきってしまいました。

来年、シーズンチケットを買うか迷っていますが、今のところ買うつもりは
ありません。あんなつまらないサッカーを見せられるのかと思うと、
来季の監督もビジョンも示されていないのにチケットを買う気にもなれません。
監督選びで失敗し、また今も苦労しているみたいです。
フロントが変わらない限り、レッズの浮上はないでしょう。

どうしたものやら・・・。ため息ばかりの毎日です。


試合前、アウェー側をぎっしり埋める
柏サポーター


優勝が決まったあと喜び合う柏選手と
サポーター達


レッズファン・サポーターに挨拶する
レッズ選手

Todays Photo

本日のトピックス

試合後、ホーム最終戦セレモニーがありました。

橋本社長の挨拶の時は、ブーイングで挨拶が聞こえませんでした。当然のことです。「辞めろコール」も起きました。責任を取って辞めてほしいと思います。

選手達には温かい拍手がありました。残留のために死力を尽くして頑張った選手に大きな罪はありません。

来年ははたしてどうなるのでしょうか?
まるっきり先が見えません。

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2011.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る