戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.4.27
(金)雨

●タイトル●
初めての給料

一昨日、次男に、就職してから初めての給料が出た。
その夜、次の日が仕事が休みだったので久し振りに家に帰ってきて、
勤め先の話を色々聞いた。

昨日、次男から初めての給料をもらった記念にプレゼントをもらった。
母には花束、父には高級パンツと靴下!
貰うと知らさせていなかったので、とても嬉しかった!♪

新しい職場にも少しづつ慣れてきて、がんばっているみたいだ。
辛いこともたまにはあるかもしれないが、笑顔で仕事をがんばってほしい。


Todays Photo

●次男からプレゼントされた花束とパンツと靴下。

投稿メール

本日のトピックス



2012.4.17
(月)晴れのち雷雨

●タイトル●
素晴らしい先生との出会い

昨日、長野県の松本に行ってきました。
漢方の会のある先生にお会いするためです。
何回かお顔は拝見していたのですが、お店にお邪魔したのは初めてで
非常に感銘を受けました。

お店の作りも先生のお人柄も素晴らしいのです。
人の健康や命に関わることの相談を受けるのですから
安心して相談できるお店作りと、お客様の健康に役立つ良いお薬の品
ぞろえと、勉強と修練を重ねた人格を備えたお店でなければなりません。

そのどれをも長年の積み重ねで体現されてきたことが感じ取れます。
こういう素晴らしい先生にお会いできるのが漢方の会の良い点です。
全国には素晴らしい相談薬局・薬店の先生方がたくさんいらっしゃいます。
そういう先生方から何かを学び取り、自分に活かしていきたいと思いました。

Todays Photo

途中で寄った隠れ家風のお蕎麦屋さん

投稿メール

本日のトピックス

レッズのチーム力が試合を重ねるごとに上がってきている。ミーシャ監督の考えるサッカーが、選手達にだんだん浸透してきたからだろう。

昨年まで活躍できなかった選手が生き生きとしてきているのがすごく嬉しい!梅崎、マルシオ、柏木と前線の選手は水を得た魚のように活躍している。

阿部も槙野も効いている。非常に良い補強だった。平川も元気だ。これからもっと連携を良くして行って、楽しくて結果を出せるサッカーを進めていってほしい。

がんばれ!
浦和レッズ!



2012.4.9
(月)晴れ

●タイトル●
桜満開

昨日、桜満開の中、次男のアパートに女房を初めて連れて行った。
むこうはまだ桜が1〜2分咲きで、たぶん来週には満開だろう。

引っ越ししてから3週間ほどだが、だいぶ生活の臭いがする部屋になった。
掛け時計や洗濯カゴ、貰いもののタオルセット、クリーニングに出してあった
ものを届けた。

3人で久し振りにお昼を外で食べた。
「すぎのや」というお蕎麦屋さんで、街道沿いにあり、外観もイイ感じなので
前から気になっていたので入った。
「鴨なん蕎麦」と「天ぷら」を頂きました。
味はまあまあかな。量が多いので少し残してしまいました。

息子からは入社してからの研修の様子を聞きました。
結構ハードなスケジュールと内容で、頑張っているな〜と感心しました。
資料を見せてもらったのですが、敬語や謙譲語など私にも勉強になりました。(笑)
明日からまた頑張って仕事を覚えていってほしいです。

久し振りに親子3人水入らずの会話ができて幸せでした。


Todays Photo

すぎのや前



   
母の母校の小学校校庭に咲く桜       近所の道路沿いに咲く見事な桜

投稿メール

本日のトピックス

レッズがアウェーで鹿島を破った。5年ぶりである。それも素早い攻撃で3点を奪っての勝利!
とても嬉しかった♪

審判の判定で疑問に思われる判定がかなりあった。レッズはそれに少し助けられた部分もあるが、選手が最後まで頑張ったから勝ち点3を取れたのだ。

同郷のマルシオとポポがふたりで得点できたのも大きい。これからふたりのコンビネーションが良くなる予感がする。楽しみである。



2012.4.2
(月)晴れ

●タイトル●
賞賛される引き分け

31日の川崎戦、ものすごい風雨で寒い中、観戦するのは大変だったが、
結果は賞賛されるべき引き分けだったので満足して帰宅できた。

前半、梅崎の素晴らしい突破とクロスにポポがヘッドで反応!
素晴らしいゴールだった!
しかしその後やや守りに入り、レッズはボールが繋がらなくなった。

後半に入り川崎の攻めに押されて失点してしまった。
その後、阿部、槙野とふたり退場になり、レッズは残り15分ぐらいを
9人で戦わなければならない非常に不利な状況になった。

でもみんなで勝ち点を1でも取るために最後まで集中して体を張って
守りきった。よくがんばったと思うし、価値ある勝ち点1をゲットできた。
選手のがんばりに拍手をたくさん・たくさん送った。

試合の内容は、川崎が一枚も二枚も上だが、結果で勝ち点を重ねれば
選手の自信になるし、内容はこれから進化させていけばいいと思う。
それには前線の選手がある程度固定されてコンビネーションが上手に
取れるようにならないといけない。

柱・核になるFWの確立または獲得が急がれる。

Todays Photo

●試合前
スタジアム
入口近く。
風がすごかった。

本日のトピックス

今日は次男の入社式の日だ。お天気が良くて良かった。

今日を迎えるまで、アパート探しから家具・生活用品、車、服装等、できるだけ息子をサポートしてきた。

新社会人の第一歩を迎えられた喜びは、本人よりも父の方があるのではないかと女房に笑われている。

新しいことをどんどん吸収して職場に早く慣れていってほしいし、仕事を楽しみながら頑張ってほしいものだ。

戻る

戻る

戻る

戻る

2012.4.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.4.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.4.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.4.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.4.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る