戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.5.21
(月)晴れのち曇り

●タイトル●
世紀のイベントと身近なイベント

今日、先ほど、世紀の天体ショー金環日食を見た。
ずっと楽しみにしていたけどお天気が心配だった。
でも朝6時に起きた時はいいお天気で、これはよく見えるぞ〜と安心していた。
しかし金環になる10分ぐらい前に曇って見えなくなりそうだったのだけれど
直前に晴れて奇跡的に無事、金環日食を見ることができた。

「ウワーッ!スゲーッ!本当にリングになっているー!」と思わず声を
出してしまった。


一昨日と昨日は、プロスポーツで話題の人や出来事が身近に感じた1日だった。

まず、大相撲の旭天鵬関。
37歳8カ月という年齢で初優勝!モンゴルから来日して苦節20年。
9年前に大島部屋にお邪魔してちゃんこ鍋を御馳走になったことがあり、
それ以降、ずっと旭天鵬関を応援していました。
本当に優勝おめでとうございます!長年の苦労が報われて良かったですね。

次は、プロ野球の読売ジャイアンツ。
昨日はソフトバンクとの試合で、次男が東京ドームに観戦に行っていました。
それをテレビで見ていたら、次男が映っているではありませんか!
バックネット裏の前から2列目、オレンジのタオルを首からかけています。
テレビ画面では右上の「BS日テレ」の文字に隠れてよく見えなかったのですが、
画面が少し横にずれたときにハッキリ見えました。もちろん録画しましたので
あとで次男に見せてやろうと思います。

最後は、サッカーJリーグの元ガンバ大阪の監督・西野朗氏。
19日に神戸の監督に就任する会見を行いました。
一時はレッズに来るかもしれなかったのですが、タイミングもあったのでしょう。
西野氏は私の母校でもあります、原山中学校、浦和西高校の1年後輩で、
実家がうちのすぐ傍にあります。
西野君のお父様が生前当店に男性化粧品を買い物にきていただき、
よくお茶を出して息子さんの活躍についてお話させていただきました。

身近な人が先週の週末にまとめて話題になるなんて、本当に不思議ですね。


曇ったお陰で写った日食太陽(画面やや右下)


大島部屋で旭天鵬関と


テレビ画面に映る次男(2列目オレンジマフラーを首からかけている)


勝利の歌を歌うファン・サポーターと選手達

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

土曜日のレッズの清水戦。勝って本当に良かった。清水にはリーグ戦で6年間勝てていなくて、ずっと悔しい思いをしてきたのだけれど、やっとスッキリした。

内容も
良くなってきている。チャンスが結構できているし、昨年とは雲泥の差だ。ただ、チャンスが得点になかなか結び付かないのがいつも出てくる課題。

もっとチームとしても機能するように、個人の決定力を高める努力も継続してほしい。


2012.5.7
(月)晴れ

●タイトル●
連休
が終わった

連休が終わった。
日曜日を除いては営業していたが、とにかく色々あった連休だった。

まず、昨日の天候!
怖かった〜・・・!
テレビで竜巻のニュースを見ていたら、急に暗くなって異様な雰囲気に
なって来たと思ったら雹が降りだし、雷が鳴って、強い風が吹いてきたので
こっちもか!と少し心配になった。

さらに、竜巻被害が起きたのが茨城県つくば市!次男のアパートのすぐ
隣町だ!あんなひどい竜巻被害は関東では初めてだろう。怖かった。

4日、5日は17年ぶりに倉庫の整理をした。
とにかく何でも山積みになっていたのを、少しづつ引っ張り出し、要らない
ものと取っておくものを振り分けていたら、出てくる出てくる17年分のゴミ!
可燃ゴミと不燃ゴミに分けて袋詰めしていったら本当にゴミの山になって
しまった。長時間やったので腰が痛くなってしまった。フーッ・・・。

今日、ゴミ処理施設に車で持って行って処分してもらった。
だいぶスッキリしたのでなんか嬉しい!(笑)

Todays Photo

●神戸戦で勝利を分かち合うファンと選手達

投稿メール

本日のトピックス

レッズのゴールデンウィークはまぁまぁのものだった。

埼玉ダービーで負けて暗い気持ちで名古屋戦を迎えたのだけど、マルシオの活躍で運よく勝利!

続くホームの横浜戦は、引き分けでも良いと思っていたが、終了間際に失点して悔しい負け。

最後、昨日の磐田戦は、先制されるものの、後半逆転!しかし喜びもつかの間、すぐに1失点目と同じパターンで失点して同点とされる。内容とアウェーということを考えると引き分けは良しとしよう。

まだまだ自分たちのサッカーができている時間帯が少ないし、大事な場面でのミスや集中力欠如が目立つ!

悪い所はしっかり修正して、自分たちのリズムとコンビネーションを高めてほしい!そして、ボールが繋がる、見ていて楽しいサッカーができるように継続して頑張っていってほしい。

戻る

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る