戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.8.19
(日)晴れ

●タイトル●
プールに行った

今日、近所の市民プールに行って泳いできた。
泳ぐのは2年ぶりだ。
暑い日が続いていたので行きたいな〜と思っていたのだけれど、
今日はめずらしく何もない日曜日で休みだったので午前中に行った。

2年ぶりでゴーグルも見つからなかったので新しいのを買った。
本当に久し振りに泳いだのだけれど気持ち良かった。
ただし最初の50mを泳いだら、心臓がドキドキして呼吸が少し苦しかった。
なので少し休んでからゆっくり泳いだ。そしたら楽に泳げるようになった。

お盆もお店を休まなかったので、今日が僕の夏休みだ。
夏らしい天気で、入道雲が出ていて、泳いで、プールサイドで休んで
また泳いで、平泳ぎで25mプールを休み休みしながら10往復した。
1時間半ぐらいだったけど、充実した休みになった。

これから8月の下旬は、漢方の会の役員会や棚卸などいろいろある。
この休みは気持ちを切り替える良い機会になった気がする。

Todays Photo

●お盆過ぎなので、比較的空いていた。

本日のトピックス

昨日、レッズがホームで鹿島に勝った!1年で2回鹿島に勝ったのは初めてではないだろうか。

今まで鹿島には散々悔しい思いをさせられてきたので鹿島戦には一段と力が入る。

昨日見てみて、鹿島は前よりだいぶ弱くなったように見えた。監督が代わり、野沢もいなくなり、鹿島独特のチームの怖さ、いやらしさが減っていた。

それともレッズが強くなったのだろうか。チームは昨年に比べれば格段の差で進歩している。これを継続して強いチームになってほしい。



2012.8.17
(金)晴れのち曇り

●タイトル●
オリンピックもお盆も終わった

毎日暑い日が続いています。
日中は外に出るのもイヤですね。
当然、ブログの筆もにぶって、7月、8月となかなか書くことができませんでした。
その間に、オリンピックも終わり、お盆も終わりました。

オリンピックは日本選手の活躍もあり、楽しかったです。
毎日テレビを見て、一喜一憂していました。
メダルを取るために選手が本当に頑張っている姿を見て感心しました。
やはり人は努力して、それが報われたときには涙が溢れるのでしょう。

お盆はずっとお店を開けていました。
1ヵ月に1回来店するお客様が多いので、お薬が切れそうになったときに
来店されて、休みだったときのことを考えると休めませんでした。
案の定、13日〜15日は結構見えて忙しかったです。

今月はこれからやることが多いです。
看板の新しいのを付けたり、看板のポールのペンキを塗り替えたり、
シャッターに書いてある営業時間を書き換えたり・・・。
エアコンももう寿命なので新しいのを入れないといけません。

夏は暑いので大変ですが、汗をかくと気持ちいいですし、
ビールも美味しいです!(笑)
涼しくなるまで汗をかきかき頑張っていこうと思っています。

Todays Photo

●8月3日〜5日に行われた地元のお祭りの風景

本日のトピックス

戻る

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る