戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.10.22
(月)晴れ

●タイトル●
検診の結果

先週の木曜日に「がん検診」と「血液検査」の結果を聞きに行った。
少しでも不安でないように、いつもお世話になっている主治医に説明を受けた。

生まれて初めての「がん検診」だったので説明前は少しドキドキしたが、
胃がん、肺がん、大腸がん、すべて再検査の必要なしだったのでホッとした。
血液検査は、いつものように中性脂肪とLDLコレステロール値がやや高め
だったが、それ以外は問題なかったので、良かったです。

検査の結果、なんでもないと判ると、人間不思議なもので元気になる。
ご飯は美味しいし、仕事ははかどるし、夜はよく眠れるし、現金なものだ。
ただし、ウエストと体重がやや増えていたので注意が必要なのは確かです。
(笑)ウォーキングと腹筋運動は欠かさないように頑張ります!(笑)

Todays Photo

●うまそう!甘いものには目がないので、メタボから脱却できるか疑問です!(笑)

投稿メール

本日のトピックス




2012.10.11
(木)晴れのち曇り

●タイトル●
レッズの壁

先週の札幌戦、昨日の天皇杯・讃岐戦とレッズは精彩を欠いた。
特に原口のプレーには大不満だ。
彼は相変わらず自分で決めようとするプレーが多く周りが見えていない。
つまり自分勝手なプレーだ。ボールコントロールも悪い。
FWはある程度我がままでいいのだが、得点もできない、パスができない
では許されない。

レッズは今年、新しいチームを作ってきた。
新しいコンセプトを一生懸命身に着けようとしている。
それはそれで良い方向にチームは向かっていると思う。
しかし、まだまだ発展途上だ。
応用や新しいアイディアを入れていくにはこれからの練習にかかっている。
だから、少しづつでもいいからチームを作っていってほしい。

でも原口のプレーには感心しない。
ミーシャも将来性のある若者なので我慢して使っているのだろうけど、
プレーの質や態度は出場できるレベルではない。
もっと真摯に、必死に、謙虚にチームプレーを身に付けた方が良い。
はたして我慢して使った先に成長はあるのだろうか?
監督が一番、頭を悩ましているに違いない。

Todays Photo

●札幌戦でがんばる啓太

投稿メール

本日のトピックス



2012.10.5
(金)晴れ

●タイトル●
生まれて初めてのガン検診と抜歯

昨日、生まれて初めて、胃ガンと肺ガンと大腸ガンの検診を受けた。
先月、お腹が痛くなった時に、病院の医師に脅かされたからだ。
やる前は不安な気持ちになったけれど、やってしまえばあとはまな板の鯉。
どうでもなければ良しだし、もし見つかっても早期発見ということで良しだ
と思うようにしている。

そして今日は、奥歯が痛くて歯医者に行ったのだが、もう根っこが解けていて
抜歯するしかないみたいで、抜いてもらった。
歯医者行く前に女房から「抜歯は痛いよ〜」と言われていたので
すごい不安になり、血圧が上がってしまった。
でも麻酔をかけてもらったら、手先と頭半分がしびれてきて、眠気を催し、
ボーッとしてきた。その間にやってもらったので、痛みはぜんぜんなく
無事終了しました。あ〜、良かった!(笑)

御年57歳、年齢的にもいろいろ出てくる年代。
早め々々の対応で乗り切っていくしかないだろうね。

Todays Photo

●いつもいっしょに観戦するスコットランド人のイアンさんと

本日のトピックス

明日はホームで札幌戦。
J2に降格が決まったチームに弱かったレッズが、どういう戦いをしてくれるか興味深い。(笑)

戻る

戻る

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る