戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.11.30
(金)曇り

●タイトル●
嬉しいお知らせ

昨日、昨年より当店で「子宝」で漢方薬を服用されていた方から
うれしい報告がありました。
10月に男子を無事出産されたそうです。
写真付のお手紙と内祝いを郵送いただきました。
赤ちゃんは本当にかわいいですね。
お母さんも愛情たっぷりの笑顔で幸せそうでした。

こうやって少しでもお役に立てたかと思うと、
自分のことのように嬉しいですし、こういう仕事をやっていて
良かったな〜とつくづく感じました。

実は、先週も、当店の子宝相談のお客様からご懐妊の報告をいただきました。
もう5ヵ月に入るそうです。本当に無事の出産を祈るばかりです。

そういう話が続いたら、自分たちの子供の赤ちゃんの頃を思い出しました。
写真をひっぱり出してきて見てみたら、やはりかわいいです。(^^v
今度は孫の顔を見てみたいですね(笑)

Todays Photo

●うちの長男と次男の1歳未満の時の写真です。本当にかわいくて愛おしいですね。

本日のトピックス




2012.11.19
(月)曇り

●タイトル●
気持ちの良い勝利

17日(土)の広島戦、ホームでの久し振りの勝利で嬉しかった。

特に現在首位でミーシャの古巣である広島に勝ったことは自信になる。
そして素晴らしいゴール2発と完封での勝利というのも気持ちいい!
これを観たいがために雨が降ろうが槍が降ろうが行っているようものだ。

広島の選手の動きが少し硬かったのにも助けられた。
それはレッズの選手が広島をよく知っている監督の指示のもと、
積極的な守備をして、前線から早く連動したプレスをかけ、尚且つ
サイドのミキッチと清水に仕事をさせなかったからだ。

また攻撃では、啓太から早くて素晴らしいパスが出て、梅崎がこれまた
素晴らしいトラップとシュートで先制したのが良かった。
そして啓太の珍しい中央突破が功を奏して追加点が取れたことも大きかった。

広島は攻撃で鋭いものを持っているチームなので最後まで気が抜けなかった。
だから1点入ればどうなるか分からない展開でロスタイムが長く感じられそうな
場面だったが、今日は守備が安定し2点差だったので比較的安心して見てい
られた。坪井が良かったのにはビックリしている!(笑)

最後、選手といっしょに勝利の歌を歌って喜びを分かち合うシーンも良かった。
選手は「浦和のために最後まで共に戦おうGO→ASIA」と読めるように、
胸に一文字づつ書かれたTシャツを着て横に並んだ。

8月からホームで勝てなかったうっぷんが晴れて良かった。
さらにまた見に行こうという気になったのが嬉しいことだ。



優勝がかかっているせいか
広島のサポーターが多かった


レッズのサポーターも負けていない。
素晴らしいビジュアル応援だった。


バックスタンドのお客さんに挨拶する選手達


ゴール裏へ向かう選手たち。
安堵の気持ちでいっぱいだろう。

Todays Photo

本日のトピックス

 昨日の日曜日は定休日だけど、予約のお客様が遠くからお見えになることになっていたので営業しました。近所の知り合いの方に当店を薦められたそうです。

 とても嬉しいことです。
なんとか期待にお応えしたいと思います。

 先週の木曜日と金曜日に当店を宣伝するチラシをまきました。そうしたら2件の問い合わせがありました。これもとても嬉しいことです。継続していこうと思っています。




2012.11.5
(月)曇り

●タイトル●
漢方療法推進会
第23回全国学術大会

11月3日、横浜のパンパシフィック・ベイホテル東急にて、第23回漢方療法推進会
全国学術大会が開催されました。全国から300名近い会員が集まり、研修会、
懇親会、2次会と盛りだくさんでした。

私は懇親会の司会を務めさせていただき、なんとか無事終了することができたので
ホッとしています。終わった後ドッと疲れが出ました。でも皆さんから「良かったよ」と
激励されたので嬉しかったです。

全国の仲間に久し振りに会えたこともとても嬉しかったです。
私は今まで会の役員・関越支部の支部長をやらさせていただいてきたので
全国のたくさんの仲間と出会うことができました。
そしてこういう大会で「懇親会の司会」という役割を与えられて、
その役割を果たしてから仲間に再会できることに感謝しています。
それは現在の私の姿を見ていただきお話をすることで、話がスムースに
進むからです。

九州、岡山、和歌山、宮城、北海道、大阪、北陸とたくさんの仲間と会えました。
そして楽しくお話をさせていただいて、明日への勇気をいただきました。
漢方薬を扱い人の健康を預かる同業者として、同年代を生きる人間として、
仲間は私にとっての宝物です。


お父さん犬(白戸次郎)に扮する川上と
美しすぎるアシスタント女性



クイズ大会の司会をする川上

Todays Photo

本日のトピックス

懇親会の私のアシスタントの女性が非常に美人だったので、とても元気にできました!

soft bankのお父さん犬に扮してお遊びをしました。
私が「トミーリージョーンズの宇宙光線にやられてフンニャリしてしまいましたが・・・」というセリフを言いながら首を傾げてガックリする場面があるのですが、そのときにアシスタントの女性に、私といっしょに首を傾げてガックリしながら「フンニャリ」という言葉を発してほしいとお願いしたのですが、ダメでした。

やっぱり美人はくだらないことはやらないのか、それとも恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。女房にそのことを言ったら、「当たり前ジャン!久本だったら間髪を入れず言ってくれるだろうし、もっと面白いセリフを用意してくれるよ!」と言われ、「なるほど!」と変に納得してしまいました(笑)

戻る

戻る

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.11.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る