戻る

Day Contents

Diary

etc

2012.12.31
(月)曇り

●タイトル●
今年はいろいろありました

今日は大晦日、1年を振り返ります。

1月は次男のアパート探しに奔走しました。
2月は一番の親友を失いました。
3月は57歳の誕生日を迎えました。
4月は漢方療法推進会の副会長に就任しました。
5月は金環日食に沸きました。
6月はレッズの戦いに手ごたえを感じました。
7月はロンドンオリンピックで興奮しました。
8月は地元の夏祭りで祭り保存会の会長として働きました。
9月はお店の新しい仲間を増やすことができました。
10月は生まれて初めてがん検診を行い陰性で安心しました。
11月は漢方の全国大会があり、懇親会司会でがんばりました。
12月はレッズが3位になり、長男が帰国しました。

1週間前から今日の午前中まで大掃除でがんばりました。
これで気持ち良くお正月を迎えられます。

来年はどんな年になるのでしょうか。
日々努力してお客様の健康維持に奉仕したいと思います。
来年もよろしくお願い致します。

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス




2012.12.17
(月)雨

●タイトル●
長男が帰国

昨日、長男がウルグアイから415日ぶりに帰国した。

今回は成田ではなく羽田空港だった。
いつものように女房と車で迎えに行った。
地図で下見をしてから女房にナビをしてもらったので、少し迷う程度で
1時間5分ぐらいで着いた。

415日ぶりに息子に会うのは、ちょっと恥ずかしいような、感動的なような
複雑な感じだ。
帰りの車で色々話して、だんだん打ち解けていく。
女房は不思議と長男とはゲラゲラ笑いながら話せるのだけど、
ぼくはややぎこちない。

3週間の滞在だけど、日本を満喫してほしい。
そしてお正月はゆっくりとお酒を飲んで家族団らんをしてみたい。

Todays Photo

●初めて行った羽田空港国際線ターミナル。LED照明がきれいだった。

投稿メール

本日のトピックス



2012.12.5
(水)晴れ

●タイトル●
中村勘三郎さんが逝ってしまった

朝のニュースを聞いてびっくりした。「ええっ!」という感じだ。
2〜3日前に女房と「勘三郎さん、どうしてるだろうね〜?」と話したばかりで、
実は昨日、昨年の11月から店内に飾っていた勘三郎さんの出ている
歌舞伎のチラシを、掃除をしていて外してしまったのだ。

勘三郎さんは僕と年齢が同じで、ずっと気になる人でした。
芝居は上手だし、人間的にも楽しい素晴らしい人ですし尊敬していました。

一昨年、特発性難聴になったときも、お手紙を出しました。
漢方で良くなる可能性もあるので、神戸の細野診療所などを紹介しました。
お返事はなかったですが、良くなったということで安心していました。
女房も昨年「平成中村座」のお芝居を観に行ってとても良かったと言って
いました。

僕の中での一番の思い出は、藤山直美さんとの共演の「殿のちょんまげを
切る女」のお芝居を観に行ってカーテンコールのときに、僕が手作りの
チョンマゲをしていて、それを直美さんが発見して、勘三郎さんに知らせて
お二人で僕にお辞儀をしてくれたことです。

まだまだやることがいっぱいあったのに、新しい歌舞伎座でお披露目公演
に出たかったであろうに・・・。本当に残念です。
あれほどの役者がこんなに早くいなくなるなんて、信じられません。

今年の2月に僕の最愛の友人を失いましたが、彼も本当に面白いやつだった。
面白くて、人の機微が分かるやつで、仕事も遊びも半端じゃなく楽しむやつ、
そんなやつばかりどうして早く逝ってしまうのだろう。
さみしくて仕方がない。

Todays Photo

哀悼の意を捧げます。

本日のトピックス

戻る

戻る

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2012.12.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る