戻る

Day Contents

Diary

etc

2013.2.25
(月)晴れ

●タイトル●
親友を偲ぶ会

今日は私のとても大切な親友だった同級生の命日だ。
2日前、友人達が集まって「彼を偲ぶ会」を開いた。
彼は面白く魅力的なやつだったので、たくさんの友人が集まってくれた。

ひとりづつ彼の思い出を語ってもらった。
ひとつひとつの話の内容が濃くてとても印象的だった。
彼がみんなにたくさんの影響を与えてきたことは分かっていたが、
聞いてみて改めて強く感じた。

生前のビデオ映像もみんなで見た。
その映像から彼らしさがふんだんに見て取れた。
一番最近の映像を見た時、みんなが「オオーッ!」とどよめいた。
まるでまだ生きていて、そこで会っているようだからだ。

彼はみんなの中に生きていると感じた。
この会をやってよかったし、みんなに感謝された。
彼の分まで一生懸命生きていきたいと思った。


Todays Photo

●みんなで記念撮影。中央の額入りの写真は友人たちに囲まれる彼。

投稿メール

本日のトピックス




2013.2.22
(金)晴れ

●タイトル●
楽しい仲間との語らい

昨日、東京で、漢方療法推進会の本部役員会がありました。
新体制になって2回目の本部役員会、つまり副会長になってから
2回目ということです。

まだ慣れていないのですが、気持ちだけは責任感の塊です。
支部長との2足のわらじですが、両方しっかりこなさないと言い訳は
できません。

会議は滞りなく進行し、活発な意見も出て良い会議ができました。

夜の食事会が終わった後、仲間を連れだって近所のスナックに飲みに
行きました。お酒も入って口も滑らか、みんなでワイワイ楽しかったです。
普段できない話もゆっくりできてとても有意義な時間でした。
少し飲み過ぎてしまいましたけど・・・(笑)

Todays Photo

●僕より年下が多いですが、くったくなく話せる楽しい仲間です

投稿メール

本日のトピックス



2013.2.4
(月)晴れ

●タイトル●
レッズフェスタ2013

昨日、浦和駒場スタジアムで開催されたレッズフェスタ(ファン感謝デー)に行ってきた。

今回は選手のサイン会があり、整理券を朝8:30に配るということだったので
朝6:45に起きて7時頃に会場に到着。そうしたらもうすでに300〜400名ぐらい
並んでいたのでビックリ!とにかく並んで整理券をもらい、11時からのサイン会
に行きました。

サイン会に出た選手は、男子が8名、女子が4名ぐらいで、誰に頼もうか迷いましたが、森脇選手に決めました。新入選手会見でもキャラクターが印象に残っていて、
新しくレッズに来てくれたことを感謝したくてそうしました。

サインとともに写真撮影にも応じてくれてとても嬉しかったです。サインしてもらう時に
「よろしくお願いします。浦和に来てくれて嬉しいです」「サインは色紙の真ん中にでっかく書いてください」と声をかけて、写真撮影のときは「目を大きく開けてビックリした顔でお願いします」「ありがとうございました。応援してます。頑張ってください!」と声をかけました。

12時半からスタジアムで選手紹介があり、ミーシャ監督が挨拶しました。
風呂敷を広げない謙虚な挨拶でしたが、力強く心に響く挨拶でした。
その後の選手参加のゲームも面白かったです。選手がお客さんの近くに
来てくれて真近で選手を見られたので良かったです。


森脇選手とのツーショット


挨拶のあと退場する監督と選手たち

Todays Photo

本日のトピックス

戻る

戻る

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る