戻る

Day Contents

Diary

etc

2013.5.30
(木)曇り

●タイトル●
引き分けは妥当な結果

昨日、J1リーグ第9節、仙台戦を見てきました。
ACLで先延ばしなっていた試合で中断前の一戦なのでぜひ勝ってほしかったの
ですが、内容的に見ても互角の戦いで、結果もそうでした。

レッズは中2日で疲れもあったと思いますが、よく頑張りました。
仙台はなかなか良いチームです。隙がなく、中盤でボールを奪ってからの
攻撃は良いものがありました。

仙台のサポーターがたくさん来ていることに驚きました。
地域に密着したサッカークラブで、被災地だからこそぜったいに負けないぞ!
という強い気持ちが応援からひしひしと伝わってきました。

僕も仙台を応援したいです。
今、飲んでいるお酒も「浦霞」と「一ノ蔵」→宮城のお酒です。
勇気と力を与えてくれるサッカーが大好きです!だから浦和も仙台も応援します!


アウェーの席を埋める仙台のサポーターたち


宮城のお酒、「一ノ蔵」と浦霞」

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス



2013.5.20
(月)雨

●タイトル●
久し振りの
大量得点で
ビデオを何回も見る

18日(土)、ホームの鳥栖戦に行ってきました。
久し振りの大量得点の勝利でとても嬉しかったです。
しかし得点するとすぐに簡単に失点してしまう場面が2度あったので、
70分ぐらいまではヒヤヒヤでした。

鳥栖はロングボールをペナルティーエリアにどんどん入れてきて
空中戦に持ち込み、そのこぼれ球を狙ってきました。
鳥栖には豊田という高くて強いFWがいるのでその戦法は迫力があり
DF陣はたいへんでした。

相手の戦法にやられてしまったのは問題があり改善の余地があります。
しかし攻撃に関しては、動きながらパスコースを作り、サイドに展開して
サイドの選手と中の選手の意志の疎通ができてきて良い攻撃ができた
と思います。

その証拠に、6点の得点が全部違う選手による得点だったということです。
6点も入ると家に帰ってきてからビデオで見るのが楽しみでした。
もう何回も見ています(笑)
これからも貪欲にゴールを狙うサッカーをしていってほしいものです。


試合のあとアウェー側のサポーターに挨拶する選手たち

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス




2013.5.13
(月)曇り

●タイトル●
価値ある勝利

11日、さいたまスタジアムでの鹿島戦に行ってきました。
この試合はJリーグ発足20周年記念試合ということで注目されました。

20年間で一番タイトルを取っているアントラーズと、観客動員数が一位の
レッズの対戦ということ、3位と4位の対戦ということ、レッズはここ3試合
勝ちがなくてどうしても勝ち点3がほしい試合でした。
ただでさえ、アントラーズには過去悔しい思いをさせられてきたので、
一番勝ってほしいチームのひとつです。

試合は両チームの選手が頑張って本当に拮抗した良い試合になりました。
先取点を取られたときは「アーッ!今日は苦しいか〜!!」と思った矢先、
コーナーキックから那須のヘッディングシュートで同点に追いつきました。
すごい嬉しかったです!
その後両チーム攻撃の手を緩めず緊迫したゲームになりました。

レッズの勝ち越し点は思わぬ形で入りました。
梅アのクロスに輿梠がヘッドで合わせてゴールしたのですが、かなりの確率
でオフサイドでした。オーロラビジョンで見ても明らかにオフサイド。
しかし線審も主審もゴールを認めて勝ち越しに成功しました。
嬉しいのですが、なんかズルしたみたいで素直に喜べません。
でもその後、輿梠の素晴らしいポストプレーから元気のシュート、こぼれ球を
梅アが決めて追加点が取れたときは素直に喜べました!

試合全体としては素晴らしいゲームで20周年記念試合にふさわしかった
ですが、審判の誤審で少しケチがついた試合になってしまいました。

でも、これでレッズは連敗の嫌な流れを切って次のゲームに望めますし、
この勝利で良い流れができてくることを期待します。


試合前のセレモニーでJリーグ20チームの
フラッグがたなびく会場


試合後、モヤの中で歓喜に沸くスタジアム


3点目を決める梅ア

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

戻る

戻る

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る