戻る

Day Contents

Diary

etc

2013.9.30
(月)晴れのち曇り

●タイトル●
42年ぶりの卓球

先週の土曜日に、浦和高校の体育館で42年ぶりに本格的に卓球をやった。
遊びでは、家にある簡易卓球台や旅行でペンションにあった卓球台で
子供たちとやったりしたが、まじめに経験者と対等にやったのは実に高校
1年生以来となる。

実は最近運動不足で、どこか近所で卓球ができないか探していた。
近所の公営体育館に卓球台はあるが、やっている人は知らないのでできない。
ネットで探していたら「浦和スポーツクラブ」というNGOがあって、そこで
「星空スポーツ教室」という企画があって、そこに卓球があって、しかも
初心者から経験者、子供でも、ひとりでもOKということで行ってみた。

卓球の責任者の方は元学校の先生みたいで卓球のコーチでもあるようで
高校生に教えていた。

久し振りの卓球はとまどい(・_・)の連続だった!
ボールがラケットに当たらないのだ!
空振りしたり、ラケットの端に当たったり、感覚がつかめない。
相手の人は高校までの経験者でボールは勢いがあり当てるので精一杯!

その後、試合形式の練習になり、僕もやったのだけど、ちょっとあせった。
高校1年生以来で、サーブもはたしてできるか心配状態でドキドキだったが、
なんとか少しだけラリーができたり、スマッシュも決まったり自分でもびっくり!
上級者と試合して1ポイントも取れないと思ったが、4ポイント取ることができた。
中学生の女の子とやっていい勝負で、1回だけ勝てた。

緊張したけど楽しかった。
僕みたいに高校までやっていて、ここ1年から半年ぐらい前から始めた人が
3人ぐらいいて、休み時間に話せた。年齢は僕が一番上で、3人は30代
みたいで、やはり久し振りにやったときは感覚がつかめなくてうまく当たらな
かったらしく、少し安心した。

次の日と今日、筋肉痛で歩くのがたいへん!(笑)
でもまた時間が合ったら行ってみたい。

Todays Photo

●新たに買ったユニフォームと靴、もらったラケット

投稿メール

本日のトピックス

レッズの引き分けが続いている試合内容も良くない。研究されてるからか、自分たちの時間帯で点が取れないし、簡単に失点してしまう。

これから季節的にも涼しくなるので、本来の運動量を取り戻して、なんとか勝ってほしい。そうでないと試合後1週間がつまらない。次回はさいたまダービー大宮戦、ぜったい勝ってほしい!!



2013.9.14
(土)晴れのち曇りのち?

●タイトル●
女房の誕生日

昨日、女房の55歳の誕生日だった。

毎年プレゼントを何にしようか悩んで、服をプレゼントすることが多かった
のですが、なかなか気に入ってもられることがなく、今年はそれにもめげず
何がほしいか聞いたのですが、美味しいものが食べたいということで
デパートでケーキを買うことにしました。

イチゴの生クリームのデコレイションケーキを探していいのがありました!
かわいくて、美味しそうで、ネームも手書きで書いてもらいました。

夜、夕ご飯を食べた後、家族3人でお祝いをしました。
川上家恒例の「ハッピバースディトゥーユー」を歌ってからケーキに立てた
ろうそく(5本)を本人に消してもらい拍手!

食べてみたらとても美味しかったです。
中には何層にも生クリームとイチゴが重なって食べやすかったですし
甘味を押さえて丁度良い甘味でした。

いつか子供たちも含めてまたハッピーバースディトゥーユーを歌いたいです!

Todays Photo

●かわいくデコレイトされたバースディケーキ。

投稿メール

本日のトピックス

戻る

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2013.9.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る