戻る

Day Contents

Diary

etc

2014.2.28
(金)晴れのち曇り

●タイトル●
ドク日本代表

明日からサッカーJリーグが開幕します。
また、6月からサッカーW杯がブラジルで開催されます。
サッカーが大好きなおじさんとしてはとても楽しみです。

そこで一足先にW杯気分に浸るために、
うちのドクに日本代表のユニフォームを買ってしまいました。
着せてみたらとても似合って可愛いです!

明日からレッズを筆頭にサッカー番組をばんばん見ます。
レッズには今年こそタイトルを取ってほしいです。
がんばれ!浦和レッズ!
頑張れ!日本代表チーム!

Todays Photo

本日のトピックス



2014.2.10
(月)晴れ

●タイトル●
親戚の結婚披露宴

一昨日の8日(土)、親戚の結婚披露宴にお呼ばれし行ってきました。
朝からの大雪で交通機関の乱れが気になりましたが、早めに出ていって
無事会場に着くことができました。

本当に久し振りの結婚披露宴だったので、なんかウキウキしてしまいました。
控室で親戚の皆さんと挨拶したり、スタジオで記念写真を撮影したりして
雰囲気が盛り上がっていきました。

新郎・新婦は優しくまじめで、とても良い印象を持ちました。
テーブルの席でお隣になった方がお酒がかなり飲める方で助かりました。
お互いに日本酒が好きだったので、ぬる燗で注しつ注されつ飲みながら
それぞれ自分達の子供たちの話に花が咲き楽しいひと時を過ごせました。

でも途中、はたして自分の息子たちは結婚できるのか、もし自分の子供たち
の結婚式だったらどんな気持ちになるのだろう、と想像したりして涙が出て
しまいました。

披露宴が終わって、ご両親には「とても良い披露宴でしたよ!」とお伝えし、
新郎には「ぜひお店に寄ってください」とお声掛けをしました。
大雪で大変でしたが、一生忘れられない記念の日になったと思います。



最後の御礼の挨拶のシーン

Todays Photo

本日のトピックス

2014.2.3
(月)晴れ

●タイトル●
レッズフェスタ2014

 昨日、浦和駒場サッカースタジアムで、レッズフェスタ2014
(ファン感謝デー)が開催されたので、ひとりで行ってきました。

 選手のサイン会があるということで、朝6時に起きて並ぼうと思って
いたのですが、少し寝坊してしまい6時45分頃の到着になってしまい
ました。現地に到着してみると、すでに昨年よりも沢山の人が並んで
おり少しあせりました。たまたま列の最後の辺りにいつもの観戦仲間
がいたので混ぜてもらいました。

 僕は輿梠選手のサインがほしかったのですが、もうすでに人数終了
でしたので、今年から入団した西川選手のところに並んだら、ギリギリ
セーフで整理券をもらえました。

 サイン会は2回に分けて行われましたが、1回目の人達がサインと写
真撮影をゆっくりやりすぎたので40分近く予定時間より伸びてしまい、
そのとばっちりが私を含めて2回目の人にきてしまい、2回目の人はサ
インだけになってしまいました。

 不公平だと会場の係の人に抗議しましたが、時間内に納めなくては
ならないの一点張りで、少し不愉快な思いをしました。僕としては昨年、
森脇選手との写真とサインを合わせて店内に掲示できたので、今年も
期待していたのですがガッカリです。まあでも、サインはもらえたので、
写真は周りから1枚撮りました。

 その後、選手紹介やゲームなどで楽しみました。いつもひとりだったの
ですが、今回は観戦仲間がいたので話もできて寂しくなくて良かったで
す。ミーシャ監督が今年は優勝しないといけないシーズンだと強く言って
もらえたので期待したいです。


写真撮影が許されなかったサイン会現場


バックスタンド側からイベントを観ました

Todays Photo

本日のトピックス

今日は、節分。
地元の稲荷神社で豆まきがあります。今年一年、家族が無事で健康でありますようにお祈りしたいです。

でも、今年は占いによると私は健康に注意が必要な年だそうです。現に、正月明けには「膀胱結石」で手術・入院し、先週は歯が痛くなり、歯医者に行ったら、親不知がもうだめで、抜いてきました。

年を取るといろいろありますが、病気にならないようにコツコツと養生していかないといけませんね!(笑)

戻る

戻る

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.2.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る