戻る

Day Contents

Diary

etc

2014.5.18
(日)晴れ

●タイトル●
ポールマッカートニー公演中止

今日、楽しみにしていたポールマッカートニーの公演が中止になった。

4月に抽選に当たってチケットをゲットして、次男とふたりで国立競技場に
いそいそと出かけて行った。開演は17:30で開場は15:30だったのだが、
15:40頃会場に着いたのだけど、人がたくさん並んでいてまだ開場されて
いなかった。

しばらく待ってもなかなか開場する気配がないので「どうしたのだろう?」と
気をもんでいたら、隣で並んでいた人がネットを見て「どうやら中止らしい!」
と言ったので、「ええっ!!」という感じ・・・。

その数分後にアナウンスがあり公式発表で講演中止が告げられた。
なんでもポールが急病になり(発表ではウイルス性炎症)、最後まで公演を
やろうとしていたみたいだけど、ドクターストップがかかり止む無く中止になった
みたいだ。

とても楽しみにしていたので、中止と聞いても信じられず、ボーッとして、
すごく残念な気持ちになった。
ギターでビートルズの曲を練習して気持ちを盛り上げていたし、
ポールの新しいアルバムを買ったり、食べ物や飲み物を色々買い揃えて
重たい荷物を抱えていったのに・・・。

ポールもさぞや悔しかっただろうし申し訳ない気持ちだっただろう。
だから早く元気になってほしいし、今回のリベンジをしてほしい。
もし追加公演が決まったらぜひ観に行きたい!
まずは体を労わって回復に努めていただき元気な姿を見せてほしいです。


公演中止が発表された青山門前で


試合終了後、ファン・サポーターに挨拶する選手たち

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

レッズがホームにセレッソ大阪を迎えた昨日の試合、1:0の勝利!54000人以上が入ってすごくいい試合だった。

新人の関根が素晴らしい働きをしてゴール!とても嬉しかった!ボランチに入った青木も頑張っていたし、輿梠も素晴らしいプレーでボールを収めていた。

これで5試合連続で完封勝利!そして首位!
ナビスコ杯もこの調子で決勝トーナメントに行ってほしい。



2014.5.5
(月)曇り

●タイトル●
憧れのマーチンのギター

昨日、御茶ノ水の楽器店でマーチンのアコースティックギターを購入した。
憧れのD−28の新品である。

ギターは中学3年に興味を持ち始め、高校時代はフォークソングをやっていた。
五つの赤い風船、PPM、岡林信康、ビートルズ、ニールヤングなどが好きで、
学園祭や音楽室で演奏して歌ったりしていた。

しかし成人してからはなかなか弾く機会が減って、高校時代に購入したギター
は、ほったらかしにしたままだった。
6年前に高校の同窓会があり、その時にバンド演奏をすることになり、久し振り
に昔の仲間と練習して、そして昔の歌を同窓生の前で披露した。

時代は移り、YouTubeで昔のアーティストたちの演奏が見られるようになり、
ご親切に演奏の仕方まで教えてくれる映像まで見られるようになった。
刺激を受けてビートルズの「ブラックバード」や「トゥーオブアス」を真似して
弾くようになったが、昔のギターはネックが反り返り(弦を張りっぱなりにして
おいた自分が悪いのだが・・・)新しいギターが欲しい気持ちがクスぶっていた。

そこに友人からの後押しする言葉が聞こえてきた。
「生きているうちにやりたいことをやっておいた方がいいよ〜!」
それから毎日ネットでマーチンのギターの販売状況・値段・販売店を調べていき、
もう買うしかない状態に自分を高めていったのである。(笑)

そしてついに昨日、御茶ノ水の「クロサワ楽器店・アコースティックギター館」に
行き、店員さんに色々聞いて、何本が取り替え引き換え試演奏させてもらい、
迷いに迷った挙句、一番新加入の2014年製D−28を購入してしまったのだ。
税込287,550円。現金で購入したので、替えの弦、専用ストラップ、カポダスト
をサービスしてもらった。

ウキウキして家に帰ってきて早速弾いてみた。
とても弾きやすく、素晴らしい音、響きだった!
とても満足している。
これから練習して色々な曲をやってみたい。
そして、大事に使って、使用しない時は弦を緩めることを実行したいと思う。(笑)

Todays Photo

●相談に乗ってくれた店員さんと共に。
とても親切で感じが良かったです。

投稿メール

本日のトピックス

レッズがホームで連勝した。
1:0の勝利!今年はこのパターンが多い。西川の移籍と守備意識の改善が功を奏している。

もう少し点がほしいけれど、勝ち点を重ねることが大事!チームの連動を磨いていって隙のないゲームを継続してほしい。

戻る

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.5.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る