戻る

Day Contents

Diary

etc

2014.10.7
(火)晴れ

●タイトル●
一息つける勝ち点3

5日、ホームでの徳島戦を観に行った。
台風の影響の大雨でピッチは水浸し状態、ボールをころがすことができ
ない。したがって選手はボールを空中に蹴り出すしかない試合展開にな
った。

前半レッズが押していて惜しいチャンスもあったが決めきれなかった。
そういうときに限ってワンチャンスでゴールを決められ先制を許すまずい
展開。しかし前半の41分に柏木のフリーキックがゴールに吸い込まれ同
点。前半のうちに追いついて少し安心した。

後半もボールを前に蹴り出すが、なにせボールがコントロールできない
状態。いつものパスで崩すサッカーができないのでなかなか得点できな
い。徳島は最下位のチームなので普通にやれば勝てるチームだが、こう
いうピッチ状態だと逆に徳島に有利に試合が進んでしまう感じだった。

でも、セットプレーから、那須のゴール!なんとか勝ち越せた。
その後は青木と永田を投入して相手陣地で試合を運びうまく試合を終わら
せた。

この勝ち点3がすごくでかい!
柏木が試合後のインタビューで「神様がくれた試練を乗り越えられてよかっ
た」とコメントしたように、自分たちのサッカーができない状況でも勝てたこ
とが大きい。尚且つ、鹿島も川崎も破れて勝ち点差がひらいたのもグッド!

これで中断期間も気持ちよく過ごせるし、次の仙台戦に向けてポジティブに
迎えることができる。次も難しい試合だが、今度こそレッズらしいサッカーで
勝ち点3を取ってきてほしい。

がんばれ!レッズ!

Todays Photo

●試合後の南側ゴール裏。電光掲示板に「2:1」のスコアが燦然と輝く!

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る

2014.10.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

本日のトピックス

戻る