戻る

Day Contents

2017.3.24
(金)晴れ

●タイトル●
62回目の誕生日

今日3月24日は私の62回目の誕生日です。
朝からフェイスブックで友達からお祝いのコメントをいただいて嬉しいです。
しかし女房からは午後3時現在、まだ何も言われていません・・・(笑)

昨晩のサッカー日本代表のW杯アジア予選、対UAE戦、勝って本当に良かったです。
夜中の放送だったので、9時半〜12時まで仮眠して目覚ましで起きてテレビ観戦しました。
長谷部選手がケガで抜けましたが、選手みんなが一丸となって戦っていました。

久保選手の先取点も素晴らしかったし、前線で大迫選手が体を張って頑張っていたのも
良かったですが、やはりベテランの今野選手が攻守にわたってとても素晴らしかったです。
無尽蔵の体力で走り回りチームに貢献しました。普段はレッズの敵であるガンバ大阪の
選手なので大嫌いですが、選手としては良い選手だと思います。

川島選手も素晴らしい守備をしましたし、原口選手も最後まで攻守に走り回りました。
これでホームでタイに複数得点で勝てば少し光が見えてきます。
がんばれ!日本代表!
頑張れ!62歳になった川上!

Todays Photo

●インタビューを受ける今野選手

投稿メール

本日のトピックス



2017.3.11
(土)晴れ

●タイトル●
4:1の勝利

昨日、Jリーグ第3節、レッズ対甲府の試合を見に行った。

前半、積極的に攻めてチャンスは4回ほどあったが決めきれず無得点。
しかし後半になって関根が積極的に中に入ったりして相手を翻弄、立て続けに
興梠と武藤で2点をゲット!すごい嬉しかった!

しかしそのすぐあとにコーナーキックからヘディングで失点、2:1になった。
普通は嫌な雰囲気になるものだが、今年のレッズはそのあと積極的に攻めて
またまた関根がボールを運びこぼれ球を李が押し込んでゴール!
その後も青木の前線でのインターセプトからラファエル・シルバにパスして
キーパーをよく見てボールを浮かしてのゴール!素晴らしかった。

今年のレッズは得点を好く取る。見ていて楽しい。でも失点も多いのでこれは
ぜひ改善してほしい。

Todays Photo

スタジアムは異常に寒かった〜!

投稿メール

本日のトピックス



2017.3.6
(月)曇りのち晴れ

●タイトル●
はじめての漢方の講演

昨日、大阪で、漢方の会の講演をしてきました。
60名以上の同じ会の仲間の前で講演するのは初めてでした。
とても心配でしたが、思ったより結構うまくできましたのでホッとしています。

ただ、一生懸命1時間40分しゃべり続けたので、息が上がり気が上がりっぱなしの
状態になってしまい、ちょっと心配になりました。
仲間に気付け薬の「感応丸」をもらいその場で噛んで飲んだら少し楽になりました。

しかしやはりすぐには治らず、懇親会でもなんか気もそぞろで落ち着きませんでした。
お酒はあまり飲まずにホテルに泊まり寝ようとしたのですが、やはりすぐには寝られません。
でも、漢方薬を飲んだらいつの間にか眠って5時間ぐらい眠れました。

そうしたらだいぶ楽になり、朝はおいしくご飯を頂けました。
今度講演するときは1時間ぐらい話したら少し休憩するとか、肩の力を抜いて話すとか
少し工夫が必要かもしれません。

いずれにしても良い経験になりました。
人前で自分の思いを伝えるには相当なエネルギーが必要だということです。
もう62歳、無理しないでゆっくり落ち着いて話すようになりたいですね。(笑)

Todays Photo

●子宝相談について講演する川上

投稿メール

本日のトピックス



2017.3.1
(水)曇り時々晴れ

●タイトル●
ACL第2戦5:2勝利

昨日、埼玉スタジアム2002に、サッカーACL予選浦和レッズ対FCソウルの試合を見てきました。
寒い中でしたが、今シーズンホーム初戦で、いつもの仲間に久しぶりに会えて嬉しかったです。

試合は、レッズの積極的な攻撃でイニシアチブを握り、前半だけで5:1とリードすることができました。
最初立て続けに2点取ったまでは良かったのですが、その後ゴール前のフリーキックで直接ゴールを
許してしまい「まずいかな?」と思った矢先、すぐに得点をして追加点も奪い安心して見られました。

後半は無理をしないで0:0でよいと思っていたのですが、前半飛ばし過ぎたせいか運動量が落ちて
ロスタイムに1失点、その後ももう1回危ないシーンがありました。これは反省してほしいです。

でも5:2での勝利は嬉しかったです。なによりたくさんゴールが見られるのは幸せなこと!!
何回も「ゴ〜〜〜ル!!!」と叫んでしまいました!ああ楽しかった。

今度はリーグ戦でしっかり勝って、この間の負けを打ち消してほしいです。


後半40分ころ

後半42分ころ

駒井選手へのインタビュー

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

戻る

戻る

戻る

戻る

2017.3.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.3.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.3.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る