戻る

Day Contents

Diary

etc

2017.8.23
(水)晴

●タイトル●
8月を振り返る

8月も忙しくてブログが書けませんでしたので、今日まとめて書きます。

今日は本当に久しぶりに朝から晴れて気持ちがイイです。
やっぱり夏は太陽がサンサンとしていないと気分が晴れないです。

8月5日6日と地元のお祭りでした。

5日は前夜祭で縁日夜店と演芸会でたくさんの人たちが来てくださいました。
今年の縁日夜店はスタッフ用にお揃いのTシャツを作って一体感ができました。
また演芸会では、近所の保育園の園児と先生による盆踊りがあったり、
恒例の「子供じゃんけん大会」「動物鳴きまね大会」を私が、浴衣を着て
”ちょんまげかつら”をかぶりながら司会をしたりしました。
その際、昔やった「太平記」や「森の石松」の一説を講談調に一節やりました。
またサックスによる生演奏があったり、お囃子連の演奏をやったり盛りだくさんでした。
お囃子では、次男がひょっとこ踊りをやって楽しかったです。

6日は本祭りで、私は子供神輿の責任者をやりました。
毎年、子供集め、伴天の管理、子供たちへの注意事項の説明といろいろ大変ですが
今年はお手伝いの方が6人来てくださいましたので助かりました。
夜はお囃子連の車に乗って、ビデオ撮影をしたり、生まれて初めてお祭りで太鼓を
叩かせてもらったり、とても楽しかったです。特に、息子と嫁といっしょに叩けたのが
最高でした。もう少し練習しないとだめだなと感じました。(笑)

そして一番ビックリしたのが、お祭りの最中のほんの一時お店に帰ったら、その時だけ
お客様がまとめてご来店いただいたことです。片付けの日もそうでした。
ありがたいなあ〜と思いました。

11日は花火大会に行く予定だったのですが、飲み会になりました。楽しかったです。

19日は久しぶりにレッズの試合(FC東京戦)を観に行きました。
監督が替わって初めての観戦でしたので、何とか勝ってほしいと思い出かけました。
当日は雲行きが怪しく、雷と大雨で試合開始時刻が遅れましたが、何とか勝って
良かったです。少し安心しました。これで今後落ち着いて試合が見られます。


サックスの生演奏、幼馴染が吹いています


2:1で勝利!喜びを爆発させる仲間とのツーショット!

Todays Photo

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る

2017.8.?
(?)?

●タイトル●

Todays Photo

●?

投稿メール

本日のトピックス

戻る